ブログ
blog

T様邸竣工・引渡し

ブログ
2013.12.21

今年も残すことろ1週間あまりとなりました。
毎年のごとく、年賀状を書かなくては!と焦る時期です。
少し面倒ではありますが、やっぱり友人、知人、親戚、職場などから
年賀状が届くとうれしいものですよね[#IMAGE|S16#]
さて、以前よりご紹介していましたT様邸の引渡しは
12月初旬に終わり、現在は新居にて生活を送っていらっしゃいます。
竣工時の写真をいくつかご紹介します。
真っ白な漆喰の外壁はいつ見ても美しいです。

窓を揃えているのでスッキリとした印象です。

乱形石はお嬢様がご提案されて採用されたもの。
白い外壁にピッタリのかわいらしいアプローチです。

鬼門の位置には、プチ花壇にナンテンの木が植えられています。

23帖の広いLDK。
これだけの広さでも戸を閉めておけば、エアコン1台で十分あったかいそうです。
断熱性が高い証拠です!


ご両親様との同居を考慮に入れて、車椅子が回転できるほどの広さがある廊下です。


広くて明るい玄関です。
写真ではわかりにくいですが、ベージュ系の2種類のタイルを市松模様に貼っています。
天王寺の某モールの床と同じものを使用しています。

2階ホールには、洗面台と鏡つきの収納が。便利ですね。

アクセントクロスを一面に貼っています。ピンクのストライプがかわいい!
収納も各部屋にたっぷりです。

カーテンをつけると部屋の雰囲気がガラっと変わります!
とても素敵なカーテンを選んでいただきました。

バルコニーが広いです!
インナーバルコニーの部分が多いので、洗濯物も天気を気にせず干せます。
季節のいい時には、バーベキューしたり、お茶したり♪


来年初めには、新築の設計事例に掲載する予定です。
ちょっと早いですが、メリークリスマス[#IMAGE|S24#]
・・・よいお年をおすごしください!